ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

なべちゃん@素人釣り日記
出没場所は三河湾・伊勢湾内・伊勢湾外海、日本海、三重方面などなど。

自分の船でも天気が良ければ伊良湖・神島周辺まで足を延ばすこともあります( ̄m ̄* )ムフッ♪

2013年06月11日

大山沖30M。

久々の大山沖でした。やはり大山は遠いですね。

鯛の島や瀬木寄瀬が近く感じます。

乗合船団は30Mライン(30~35M)より先の40Mラインに集まってました。

釣果は↓
大山沖30M。

イサキ30~38cm・サバ40~45cm・ソウダガツオ35cm~45cm・ウマヅラ・グレ等

デカイサキはお造りで頂きましたが、めちゃ美味でした!!

サバは湾内で釣れる奴よりも丸々としていて油が乗ってました。湾内のはバサバサですからね・・・。
味噌煮で美味しく頂きました。釣りすぎたので半分は塩サバにして冷凍庫へ。

カツオは竜田揚げ・南蛮漬けにすると美味しくいただけましたよ。
カツオ・・・引きは楽しいのですが、四方八方へ走って仕掛けがめちゃくちゃになるので勘弁してほしいです。まだサバの横走りは可愛いものですw

今週は多分台風のうねりが残るのでお休みで、次回の釣りは港のキス釣り大会かな~。

同じカテゴリー(伊勢湾湾口(外海)の釣り)の記事画像
カワハギ・フグ五目釣り。
行ってきましたジギング。
大アジ爆釣!
2/17(日)の釣り。
ボウズ~!
伊良湖沖にてカワハギ狙い。
同じカテゴリー(伊勢湾湾口(外海)の釣り)の記事
 カワハギ・フグ五目釣り。 (2013-10-14 16:22)
 今日の釣り。 (2013-08-12 22:13)
 行ってきましたジギング。 (2013-08-05 15:10)
 大アジ爆釣! (2013-07-22 18:42)
 2/17(日)の釣り。 (2013-02-25 21:26)
 ボウズ~! (2013-01-13 22:37)

Posted by なべちゃん@素人釣り日記 at 18:22│Comments(4)伊勢湾湾口(外海)の釣り
ご無沙汰しております。

大山沖いいですね。乗り合いで何度か行ったことがあります。
師崎から伊良湖よりも伊良湖から大山沖までの方が距離ありますから、遠いですよね。

沿岸部の今年はキスもアオリも少なくて、釣りものがない状況です。豆アジや小サバの回遊もまだ小さいですし・・・。

私も久しぶりに大きな船に乗り換えようかと思案中です。
Posted by ささき at 2013年06月13日 13:39
良いなー!!。

大山沖どころか、師崎沖までも

時間掛るし、ガソリンの消費もバカにならないし(汗)

チェリー号では野間沖までが精一杯です m(_ _)m
Posted by チェリー号船頭 at 2013年06月15日 02:17
ささきさん

師崎-伊良湖間より伊良湖-大山沖のほうが距離ありますね。渥美半島にもやが掛かると360度完全に海になりますw

確かにアオリ少ないみたいですね~。キスは最近?は調子いいみたいですよ。あと豆アジ&中アジが○佐沖で調子がいいみたいです。

中アジは20cmまでの真アジだそうです。(たまにムロアジ)
Posted by なべちゃん@素人釣り日記なべちゃん@素人釣り日記 at 2013年06月17日 19:41
チェリー号船頭さん

僕も自分の船では行けないところです。(燃料タンクが小さいため)
軽く120Lはガソリンを焚かないと行って帰ってこれません><

今回は知人のディーゼル漁船での釣行でした。

野間沖・・・今年も棒杭でアオリを何回かやりましたが不発でしたorz
Posted by なべちゃん@素人釣り日記なべちゃん@素人釣り日記 at 2013年06月17日 19:44